2023-10-01

2023年10月のニュースレター

よくお客様に”あなたの髪は自分でカットやカラーしてるの?”って聞かれますが予約をとって美容室にカットとカラーに行ってます。
1ヶ月半に1回のペースでなるべく毎回ちがう美容室にカットとカラーに。
最近は2つ先の予約まで取っています。
美容師になったのも学生の時から美容室に行くのが大好きだったのがキッカケです。
それくらい今でも美容室に行くのが好きなんですよ。
もちろん今は純粋に美容室に行くのを楽しむだけではなく
他店の美容師さんの技術やサービス、接客、お店のインテリアやトイレに置いている物などモノマネできる良いところはないかと毎回、目を光らせております(←めっちゃ怖い笑)
ちなみにカットとカラーをオーダーする時はほとんどお任せで。
理由はだいたい僕より歳の若い美容師さんが担当するので
同業者の僕が細かくオーダーすると威圧的になるし
若い美容師さんの感性やセンスを感じる事で美容師として新しい発見があると思うので
色々と提案して頂くようにだいたいお任せでやってもらってますよ♪
そして仕上がったカットやカラーをブーンのお客様がどんなリアクションをされるか毎回楽しみです。
その色いいねとか、カット似合ってるねとか褒めてもらえる一方で、微妙な時はあまりリアクションされない時もあります 笑 

関連記事