2023-11-01

2023年11月のニュースレター

僕は誕生日が6月ですが毎年、誕生日が来るたびに”また歳をとったのかぁー”と少し憂鬱になる。
なるべくは歳はとりたくないのが本音です笑
たしか10年くらい前にアンチエイジングって言葉をファッション誌で見てからアンチエイジングを意識するようになりました。
やっぱりいつまでも若々しくいたいので。
最初は美容師なので髪のアンチエイジングをはじめました。
よくお店でお客様にお伝えしている頭皮マッサージを10年前からやりはじめて毎日コツコツと続けています。
お陰様で髪の悩みはなく(白髪は多いですが笑)色々な髪型を楽しんでいます。
そして頭皮マッサージと同じタイミングで顔の表情筋を鍛えるトレーニングもその時からはじめました。
今だと顔ヨガとか顔ダンスとか呼ばれていますがこのトレーニングを続けると顔のゆがみやほうれい線、たるみの予防ができます。
(YouTubeにたくさん動画がありますのでご参考までに)
あと筋トレも今では週4日行っています。
色々とアンチエイジングをやってますが大事なのは筋肉って事なんでしょうね。
頭皮も、顔も体も筋肉を柔らかくしたり筋力をつけるトレーニングなので。
僕には目標があって65歳まで現役で美容師を続ける事です✂
そのためのアンチエイジング。
皆さんはどんなアンチエイジングやってますか~?

関連記事