2024-03-01

ブンブンしんぶーん vol.67 3月号

世の中トレンドはだいたい4~5年区切りです。
例えばヘアスタイルも4~5年経てばトレンドが変わるしヘアカラーの流行色もだいたい5年くらい。
今はカットはショートカットブームだし、ヘアカラーはベージュ系のカラーがトレンド。
去年のブンブンしんぶーんで記載しましたがオオスミの予想としては、
今年か来年くらいにロングヘアブームになるだろうと予想してます。
理由はボブの流行からのショートカットブームがきて久々にロングヘアブームがくるのかなと思っています。
あと流行のKPOP女性アイドル達がロングヘアが多いのでその影響でロングブーム到来の予想です。
あとヘアカラーは今のベージュ系カラーがもう2年くらい流行が続くと最近お会いした色々な美容メーカーさん達が言われてました。
ヘアのトレンドはファッションと連携してますのでファッションもトレンドの周期は4、5年なんでしょうね。
そう考えると細かいトレンドはしょっちゅう変わるかもしれませんが、
大まかなトレンドは5年くらいなので意外と日本はトレンドの変動があまりないのかもしれません。
はたしてオオスミの予想のロングヘアのブームはくるのでしょうか?
今後のヘアやファッションの動向に注目したいと思います。
この内容はまたブンブンしんぶーんでお伝えしまーす。

関連記事