2023-06-01

2023年6月のニュースレター

おおすみのなんか言わせてよ~
流行ってどんなジャンルにでもあるし髪型も、もちろんあります。
オオスミが美容師になって20年以上たちますがCanCamの影響でエビちゃんヘアのロングが流行ったり、
重めの内巻きボブが流行ったりとトレンドが変わっていきました。
ちなみに今の女性の流行の髪型は”ショートカット”です。
おそらく2019年ごろから流行りはじめて今にいたります。
僕が推察するにマスク生活になりマスクによってフェイスラインが目立たなくなるので、
今まで短くするのに抵抗があった女性がショートカットに挑戦しやすくなりショートカットのオーダーが増えたのと、
インスタのインフルエンサーが続けてショートにする人が多かった影響で
このショートカットブームにつながったと思います。
だいたい髪型のトレンドって4年から5年くらいです。
なので今年の秋冬や来年くらいにはまた新しい流行ヘアスタイルになるとオオスミは予測しています。
予測がハズレたらすいません(笑)
おそらくボブかロングが次に流行るのかなっと思っていますよ。
さて今後どんなトレンドヘアになるか?そしてこれからあなたはどんな髪型にチャレンジしたいですか?

関連記事