2023-05-01

2023年5月のニュースレター

僕が美容室に行くペースは1.5ヶ月に1回。
最近は髪を明るくブリーチカラーの施術なので3時間30分以上はかかりますね。
美容室に行くのは好きで色々と調べて毎回違う美容室に行くようにしています。
ちなみに仕事を美容師に選んだのは学生時代から美容室に行くのが好きだったからです。
で、2年前くらいから白髪染めをやめてブリーチで明るくカラーしていますがブリーチでカラーする事に色々な想いがありまして、
若く見られたい(笑)やオシャレに見られたい、美容師ぽく見られたい、あと自分の髪でカラー剤の良し悪しをテストしたいなどありますが、
ブリーチで髪を染め続ける1番の理由は髪色を明るくする事で性格も明るくなったからです。
別にもともと暗い性格ではないんですけど近年世間を騒がした伝染病などのニュースを見てしまうと気持ちが下がる時があって……
そんな時でも気持ちを前向きに明るく元気に仕事したいなぁーって思ったのがブリーチを続けているキッカケです。
不思議と髪色を明るくすると気持ちや性格も明るくなるんですよね。
髪型、髪色で気持ちが前向きになれるんだなぁーって改めて自分の髪で思った次第です。

関連記事