2023-02-01

2023年2月のニュースレター

美容師として今年で20年のキャリアになります。
20年間、美容師をしているとカラー剤、パーマ液などの薬剤の進化には歴史を感じます。
20年前のカラー剤は髪がダメージする薬剤も多くあとお色のバリエーションも少なく高明度で染まる薬剤もほとんどなかったです。
パーマ液も同じく髪に負担のかかる薬剤ばかりでパサパサになりやすかったしデジタルパーマなんて、まだなかったです。
美容メーカーさんの研究と開発の繰り返しで今現在の薬剤の進歩があったと思います。
あと20年前と比べてドライヤーの進化がとてもすごいですね。
特に2015年に発売されたレプロナイザー2Dはドライヤーの歴史が変わりました。
販売価格は3万6300円。
当時は2万円以上のドライヤーはなく販売価格もインパクトがありましたが乾かしてみてツヤのでる仕上がり✨にとっても驚いたことを今でも覚えています。
レプロナイザー2Dはただ髪を乾かすだけでわなく美容機器として進化したドライヤーのパイオニアでした。
そんなレプロナイザー最新モデルを先日購入しました。
お値段は軽く10万を超えて(笑)11万2200円。
お値段にはびっくりしましたがネタになる(笑)と思い購入しました。
ドライヤーのパフォーマンスは”素晴らしい”の一言です。
ぜひ新しいドライヤーを体感してみてください。
今後ドライヤーはどのように進化していったい値段はどこまで高くなるか、とっても楽しみです(笑)


関連記事