2022-08-01

2022年8月のニュースレター

以前は全く興味がなかったんですけどお店に植物を置くようになってから園芸に夢中になりなした。
お店ではアイビー、オリーブ、ゴムの木がありますが土の配合や鉢のバランスなど細かく考えるのが好きです。
土の事や水をあげるタイミングなど勉強したり、植物に合う鉢をインスタグラムを使って時間をかけて探したりと園芸はいろいろ幅広く楽しみかたがあるのでとっても面白い趣味です。
実は南アフリカ地方の植物はグラキリス、パキプス、センナなどマニアックな植物も好きで2年前にお店に飾っていた事もありました。
でも形が個性がありすぎて女性が見て”かわいいー”ってならないので(笑)お店に置くのをやめました。
今は家で大事に育てています。
まだコロナウイルスの事もあり県外に行くのに躊躇しますが来年には関東に遠征してマニアックな植物たちやオシャレな鉢をゲットしたいと思います✨

関連記事