2021-02-01

2月のニュースレター

2月と言えば節分が思いつく。
わたくしは後厄だったので3年間の厄年は節分のタイミングで終わる。とっても長く感じた3年。とりあえず病気や事故など何事もなくて良かった。
ところで人によって厄年は12月31日までって言う人と節分までって人と2つに分かれる。どっちが本当なん??って思って調べたら、結果は一般的には12月31日まで!!ただ、お寺や神社によっては節分までって考えもあるそうです。って事でわたくし40代での厄年は無事終了しましたー! 
なんで厄年なんて、もんをつくたんじゃろー(できればそんなもんないほうがいい…)っと不満に思いながら過ごした3年間。とっても心配性なわたくしなのでこの3年間はめちゃくちゃ神社にお参りにいきました(笑)おしまい。

関連記事